最新記事

著作権表記

◆トリックスター 著作権表示
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

嬉しい訪問者様

当サイトへのリンクについて

TS関連サイト様はリンクフリーです。
相互リンクも歓迎しております。

参加中ランキング等

バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
トリスタ・攻略ブログ オンラインゲームズ★ランキング
ランキングに参加中です!
1日1クリックしてもらえると嬉しいです!

素敵リンク様

最新コメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

答え発表ー♪

Category : トリックスター関連
というわけで、カルトクイズの答えを
思いっきり晒そうと思います^^

一応調査はしましたが、「これはこっちが答えじゃない?」
と思ったら遠慮なく突っ込んでください。

ではでは、答えをどうぞー♪
問題1:メガロポリスのショップにいるローズマリー。
彼女の前にある階段の数は?

A:9段 B:8段 C:6段

tsquiz29.jpg

これのことですね。
一番下から数えて9段でした。
人によっては10段じゃない?って言う人もいると思いますが
選択肢に10段はないので9段でしょう。

よって答えは



問題2:マリンデザートタウンパラダイス。ここにある井戸の数は?

A:2基 B:1基 C:3基

パラダイスを駆けまわって…。

tsquiz1.jpg

1基目。これはクエストでお馴染みですね。

tsquiz2.jpg

2基目。スキルを買う時に目につくかも。

tsquiz3.jpg

3基目。パラショの近くにあります。

というわけで、3基あったので答えは


問題3:メガロポリスのショップにある屋台に描かれている
キャラクターは?

A:キャット B:シープ C:フォックス

一瞬何のことだろうかと思いましたが

tsquiz4.jpg

多分メガロショップ隣のポールのお店の上にある
この看板の絵の事でしょう。

なので答えは



問題4:ポプリたちが住むポプリダンジョン近くに点々と
ついている足跡。指の数はいくつ?

A:4つ B:3つ C:5つ

tsquiz5.jpg

語らずともこれで十分でしょう。

答えは



問題5:コーラルビーチタウン -ブルーミングコーラにある
カヌーの数は?

A:2隻 B:3隻 C:4隻

カヌーとかあったっけ…とブルーミングコーラを駆けまわりました。

tsquiz6.jpg

結局船らしいものはこれしか見つけられませんでした。
これカヌーっていうかボートですよね…。
とりあえず、答えは



問題6:モンスター「トロビー」は倒されると、どのような状態になる?

A:仰向け B:うつ伏せ C:ぺちゃんこ

トロビーか。っていうか選択肢のどの倒れ方でも可愛いなぁ。

tsquiz7.jpg

というわけで、1匹倒して確かめました。これ仰向けですよね?

答えは



問題7:コーラルビーチフィールド3にはビーチバレーのコートが
あります。さて、コート脇の審判台には何段の階段がある?

A:5 B:9 C:7

tsquiz8.jpg

これは人によって答えが分かれるかもしれないですね。
正直5とも7ともとれるので。
私は一番上の台と下の部分をのぞいて5にしました。

答えは …これだけ確信は持てませんが。
個人の判断でいいと思います。



問題8:マリンデザート鉱山クリスタルコッパー第一鉱区にある
トロッコの数は?

A:3 B:2 C:1

これも鉱山に直接行ってきました。
トロッコのSSだと場所被ってるんじゃ?
と突っ込まれそうなので、ミニマップのSSです。
黒い箱のようなのがトロッコです。あ、丸印でもつければよかった。

tsquiz9.jpg
tsquiz10.jpg
tsquiz11.jpg

以上の3つです。

答えは



問題9:タバスコ火山入り口の温泉には、何匹の動物が入っている?

A:5 B:6 C:4

tsquiz12.jpg

動物なのかはちょっと分かりにくいですが、4匹いますね。

答えは



10 メガロポリスにいるトナカイのルドルフ。彼の一人称はどれ?

A:僕 B:私 C:アタイ

これはSSがないですが…彼の一人称は長くゲームをやってる方なら
すぐに「僕」と分かるはず。
気になった方はメガロポリスでルドルフに話しかけて
確認してみてください。

答えは




問題11:メガロポリスのマンホールに彫られている
アルファベットはどれ?

A:H B:T C:M

マンホールとかあったっけ…?

tsquiz13.jpg

ありました。メガロのモンスターギルドの付近です。
メガロのM!と思いきやHでした。なんでH?

答えは




問題12:スノーヒル入口にあるウサギの雪だるまの耳の色は何色?

A:緑 B:赤 C:黄

tsquiz14.jpg

近くの木の葉っぱでしょうか、綺麗な緑色です。

答えは



問題13:スワンプタウン-カルバイガルにあるカエルの形をした看板が
右手で持っている箱には、何指を立てた手が描かれている?

A:親指 B:人差し指 C:中指

tsquiz15.jpg

カルバイガルショップ前のこのカエルですね。
おそらく「b」みたいな感じなので親指でしょうか。

答えは

他の指じゃない?と思った方はそれを答えにすればいいと思います。



問題14:マリンデザートタウン-パラダイスにいる
サンドマンは、どこの前に立っている?

A:民宿 B:銭湯 C:銀行

tsquiz31.jpg

民宿ですが、泊まれるわけではない(笑

答えは



問題15:マリンデザート広場3-北部にあるカタツムリの形をした
砂のオブジェ。カタツムリの目は?

A:両目開いてる B:片目ウインク C:両目閉じている

なんか微妙に探すのが面倒だな…。

tsquiz22.jpg

…。なんか「なにお前」みたいな目つきだな。
一応両目とも開いてますね。

答えは



問題16:マリンデザート入口にあるカメのオブジェ。そのカメに
じゃれている子ガメは何匹?

A:1匹 B:2匹 C:3匹

tsquiz23.jpg

破廉恥メイドに話しかけた状態で撮ってますが…じゃれてるのは
1匹です。

答えは



問題17:マリンデザート入口に、マーメイドベイブがいます。
マニキュアの色は?

A:赤 B:青 C:オレンジ

マニキュアといえば赤が一般的?

tsquiz30.jpg

ベイブのマニキュアも一般的でした。

答えは



問題18:マリンデザートタウン-パラダイスにあるモンスターギルド。
毛皮の上に立っているNPCは?

A:フレンチメイド B:テラ C:ラブハンターロビン

tsquiz16.jpg

入ったPCをお出迎えしてくれるのはフレンチメンドです。

答えは



問題19:マリンデザートタウン-パラダイスにあるモンスターギルド。
ハンターマスターの居場所に上がる階段は何段?

A4段 B:5段 C:6段

tsquiz17.jpg

なんか階段の問題って見る人によって答え違う気もしますが。
お嬢の身体で隠れてますが、右の階段も左と同じ数です。
私は4段にしました。

答えは



問題20:マリンデザートタウン-パラダイスにあるモンスターギルド。
WANTEDボードに貼り付けてある紙は何枚?

A:5枚 B:3枚 C:2枚

tsquiz18.jpg

どうみても5枚だと思います。
まさか、小さい紙や破れてるのはカウントしません^^
なんて言わないですよね。

答えは



問題21:NPC「ドリルマルクト」が使用しているドリルの寿命は?

A:600 B:500 C:400

使用しているってどういうことだろうと思いましたが

tsquiz19.jpg

多分こういうことでしょうね。

答えは



問題22:コーラルビーチタウン-ブルーミングコーラに
漂流しているタルの数は?

A:1 B:2 C:3

探すの面倒くさい(´ω`)

tsquiz20.jpg

でも探したよ。水に浮いてるのこれだけだから1でいいよね。

答えは



問題23:コーラルビーチタウン-ブルーミングコーラにある
カヌーにかかっている布の色は?

A:緑 B:黄色  C:赤

これ問題5の再利用じゃ

tsquiz6.jpg

同じSSを使うことになるとは…。

答えは



問題24:メガロポリスにあるスキルマスターの庭園で
緑地に立っているのは誰?

A:占いおばば B:イクリプス C:ハカセ

tsquiz21.jpg

スキルマスターの庭園に行ったら見れますよ。

答えは



問題25:マリンデザートフィールド7にかかっている橋の数は
何本でしょう?

A:5 B:4 C:3

今回もフィールドが広いのでミニマップのSSです。

tsquiz24.jpg

…まただ。丸印つけとけばよかったorz
わかりにくいですが、5つあります。

答えは



問題26:マリンデザート入口のアイラの後ろにあるやぐら。
そこに乗っているビンの数は?

A:1本 B:2本 C:3本

tsquiz25.jpg

なんでこんなの問題にしたのやら(笑
中央にビンが1本ありますね。

答えは



問題27:マリンデザートタウン-パラダイスにいるNPCエルロイの
後ろにある樽の数は?

A:3つ B:4つ C:5つ

tsquiz26.jpg

普段それなりに見るけど気にしないところ。

答えは



問題29:マリンデザートタウン-パラダイスにあるモンスターギルド。
入って一番右にいるNPCは?

A:ラブハンターロビン B:テラ C:フレンチメイド

tsquiz27.jpg

一番右にいるのはラブハンターです。

答えは

てゆうかこれ問題18をいじっただけじゃ



問題29:アクアリースの宿屋にいるマリエルは
誰を捜している?

A:弟 B:兄 C:父

これ、証拠になるようなSS撮れませんでしたが
ゴスブルクエやっていけば自然と分かります。
マリエルは弟のマリネルを探しています。

答えは



問題30:安全銀行のリサの目の色は?

A:黄色 B:赤 C:オレンジ

tsquiz28.jpg

正直微妙な色ですが…この中から選ぶならオレンジかな。

答えは



と、ラウミアさんはこんな感じの答えになりました。
2・9・30がCで残りはAです。
もちろん、これが正解っていうわけではないので
自分で答えを吟味した方がいいですよー。
後は問題31でどれだけ運営とCastさんの心を
掴めるかだと思います!
皆さんも頑張って下さい(^▽^)
スポンサーサイト

NO TITLE

素敵過ぎる・・・!
SSとじっくり見比べよう(*´∇`*)

NO TITLE

>ケイトさん
ありがとうございますっ!
ちょっとでもクイズ解きたい方の役に立てたら幸いです。
じっくり見比べて答え導いて下さーい(^ω^)
非公開コメント

  

プロフィール

ラウミア

Author:ラウミア
F鯖オーロラにて気ままに放浪する羊。
一応メインキャラ。
見た目とピンクの花びら収集が趣味。
最近はほとんどレベルあげをしてない。

隠しぬこ

隠しぬこ(名前非公開)
可愛い子欲しさに作ったぬこちゃん。
作った当初は可愛い可愛いともてはやされて
いたが、最近はめっきり構ってもらえず
とっても退屈な様子。

殴り羊

‡ゼクシオン‡
サブ垢の殴り羊。
チェーンソーを片手にカバリア島を
駆け廻り、本で敵をひっぱたく。
レベル上げをしたくてうずうずしている。

お嬢様

プラチナ嬢
いつもマイペースな倉庫番。
イベント時は掘り師として高確率で出現。

漆黒

漆黒ヤミィ
メイン垢なのに出番が非常に少ない。
転職CPが来るまでしばらくお休み。

爽やか君

爽やか君(本名ではない)
倉庫牛として作成された所持極牛。
魅力1だけど頑張りや。なんど気絶しても
諦めない。POTが大量に持てるのが自慢。

更に他のキャラ

メイン+ +サブ+ +ダンナ

リンク先更新情報

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

